お知らせ

投稿日:

ピットブル完売!

ピットブルのチビたち❤️

皆おうちが決まりました㊗️

たくさんのお問い合わせありがとうございました!

次は早くて春以降です😊

生まれたら掲載していきますので、またよろしくお願いします🙇‍♂️

こーんな小さかった子たちももう10キロ超え🤣

全頭引渡しが終わり、チョコタンの女の子だけ我が家に残留することになりました😊💓

🐶🐶🐶

もうすぐ3ヶ月。

お転婆MAX、甘噛みMAX、やりたい放題な時期なので、皆大変な時期を乗り越えれてるかなー?と心配ですが🤣

ピットは大変!ピットのブリーディングはやめよう!と何度も思ったけど、なぜかピットがやはり好きで辞めれない。笑

破壊力半端ないし、たくさん物は壊されるけど、本当に頭の良い、賢い犬種だなぁーとかんじます😊

体力ありあまるピットの、お世話ができるくらい自分に体力あるうちは、ピットは飼い続けるんだろうなぁー🤣

塊ボディーに突進されてスマホが破壊されるなんて当たり前。笑

充電器食いちぎられるなんて当たり前!

ソファーの角をボロボロにされて、綿が出されるなんて当たり前!笑

そんなことでクヨクヨするような人はピットは飼えません🤣

買いに来た方にはこのようなことをきちんと説明し、覚悟してもらった上で連れて帰ってもらいます。

甘噛みは成長段階で当たり前のことですが、それを凶暴だ!しつけができない!と病んでしまう方がいます。

それはピットだけに限らず、他の犬種でもあることなのですが、どの子も性格はあって、できるできないで判断するのではなく、その子の成長段階や性格にあった躾をしていかないといけないのかなと思います。

人間育てるのも、犬を育てるのも、しつけ!しつけ!とこだわるよりも、とにかく愛情をもって、たくさん触れ合ってたくさん話しかけてあげることが大事なのかなと思います。

しつけが難しいですか?どうにしつけたらいいですか?と言われても、難しいと感じるかどうかはその犬でも違うし、その人の感じ方によっても違います。

どうしつけたらいいかは、そのうちの環境や飼う方の生活スタイル、その犬の性格によっても違います。

簡単に一言で済ませられることではないし、一瞬でしつけられるもんでもないです。

甘噛みで大変な時期を私はお子様連れの方には、人間の2歳3歳のイヤイヤ期でたとえて話をします。

人間のイヤイヤ期の子に大人しくしてなさい!と言っても無理な話で、犬も成長過程がありますので、その子の今しかない成長を楽しみながらドッグライフを楽しんでもらえたらなと思います。

子育て犬育てで毎日が忙しいですが、ホント楽しいです😂

大変かと言われれば大変なのかもしれませんが、当たり前の日常なので、嫌でもないし好きでやってる事だから大変とは思いません。

それより、大型犬並に私の体の成長が止まりません🤣

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

売約済★マルプーの男の子2019.01.08生

売約済★マルプーの男の子2019.01.…

ペットちゃん情報 種類 マルプー(マルチーズ×トイプードル) 価格 16万円 性別 男の子 毛色 ブ …

フレンチブルドッグの赤ちゃんが目が開いたよ~(^^♪

フレンチブルドッグの赤ちゃんが目が開いた…

1/4生まれのフレンチブルドッグの赤ちゃん❤️ 昨日、目が開いきました~ …

ミニチュア・シュナウザー男の子

ミニチュア・シュナウザー男の子

2018/12/11生まれの男の子です💓 めちゃくちゃ可愛い~顔立ちですǶ …